あれやこれやblog

映画や旅行やその他もろもろ、気ままにゆるーく書いていく備忘録のようなもの。

個人的な映画の感想「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

こんにちは。

今日2つ目の映画blog投稿です。

雨と時折鳴る雷の音を聞きながら、今回もサクッと映画の感想書いていこうと思います。

 

時間があるときに映画を観よ~と思ってNetflixを開いて、サササーっとスクロールしながら何の映画観ようかなと探していて、ちょうど小腹が空いてきたし夜食代わりに観てみるかと思ったのが「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」でした。(この選択、後々後悔します。作品内容に後悔という意味ではありません)

 

今回は観終わった後というか劇中から思っていた感想、

キューバサンド食べたい

でした。

 

前半戦、あぁこういうプライドを持ってお客様に対して料理を提供するシェフって悪くないよなぁ、え!オーナー役!え!、Twitter機能知らない人が知らないまま使ったらありうる失敗だな、あ問題起こしちゃった、そりゃそうだよね、あ~このシェフどうなっちゃうんだろう、動画全世界に回っちゃった。なんて独り言を口に出して面白がりながら観ていたのですが、、、

 

後半戦、あのキューバサンドが出た瞬間。ナニコレ!!!!!めちゃめちゃ美味しいそう!!パンに、お肉にハムにチーズ、ピクルス。最後にバター!!!いやこれ絶対美味しいじゃん(ˉ﹃ˉ)もう映画の内容よりそっちに意識がいっちゃって、もう頭の中キューバサンドしかないわけですよ。

いや内容自体もね、良かったんですよ。子供がうまくSNS活用してフードトラックは大人気ですし、息子と父親の関係にも変化があるし、主人公のシェフについてきた仲間もとってもいい人で、しかも奥さんがものすごく美人(奥さんだっけ、元奥さんだっけ、曖昧ですみません)。薄い感想ですみません。

でもそのくらいとにかくキューバサンドが美味しそうで、観た次の日、作りました。

そしたら作っている人たくさんいて、大体この映画に影響されていました。

みな食べたくなる気持ち一緒でなんだか嬉しかったです。

 

結局最後には喧嘩していた評論家?の人とも仲良くなっちゃって、子供ともいい雰囲気に戻れてハッピーエンドで終わったのでとても好きな類の映画でした。

観終わった後はもう、前述した後悔が、お腹すいた~~~!!!観なきゃよかった~~!いやでも面白かったし観てよかった~~!というなんだかよくわからない気持ちにになりました。

 

書いていたらまたキューバサンドが食べたくなってきた。

でもキューバサンド以外にも気になっている料理があって、途中訪れるニューオリンズで食べていた『ベニエ』。もう食べたくて食べたくて、どこかにないかなと探しています。

 

そんな感じで今回も全く内容に触れない、個人的な感想でした。

 

ありがとうございました。

 

blogの中の人より