あれやこれやblog

映画や旅行やその他もろもろ、気ままにゆるーく書いていく備忘録のようなもの。

個人的な映画の感想「DESTINY 鎌倉ものがたり」

こんにちは。

だいぶ更新があいてしまいました。更新する内容がなかなか思いつかず。。。今週のお題に頼りすぎるのもよくないと思いまして、って誰も聞いてないか。

虹プロジェクトにハマりすぎて何も手につかなかったということにしたい(本当の話。)。配信されたばかりのMVを可愛い可愛いと連呼しながら、パークさんのお茶目さにキュンとしつつ、しっかりと最後まで堪能させていただきました。ちなみに、マユカ・アヤカちゃんファンです(本当にどうでもよくてすみません。)。

 

さていつもどおり余談を最初にいれたところで、さっそく感想いってみたいと思います。

「DESTINY 鎌倉ものがたり

 

この作品、はっきり言って最初は興味なかったんです。この手の作品はハマるかハマらないかと言ったらハマらなさそうだなと思っておりまして、、。

たまたまちょっと時間があって、一人になりたい気分で、すごく心がもやもやしていた時に、近くに映画館があり、上映時間もちょうどよかったので、これも何かの縁かもと思い、よしイチかバチかだ!観るぞ!という感じで観に行ったのがきっかけです。

いや~もう観終わった後、めちゃめちゃ自分の好き分野でまんまとハマりました。なんなら涙ながしました。そいでもって心もなんだか穏やかになってもやもやしていた気持ちをいい方向に修復しようって(まぁこれは個人的な問題)思えたのです。

それくらい、なんだか浄化される映画。

 

何度生まれ変わっても(転生という言葉を劇中で使われていました)、歳が離れていても、どこかで必ず出会い、惹かれあい、一緒になる。

亜紀子が「必ず探し出します」という言葉になんだか包み込まれて、私も家族ふくめ大切な人を必ずまた探し出そうという決意がうまれました。

夢見がち女子からすれば、こんな素敵なこと本当におこればいいなぁとしみじみ思ってしまいました。

これはあくまでも持論ですが、何かしら前世で関わった人というのは、現世(もしまた人間に生まれ変われたと仮定して)でも何かしら関わっているはずだと思っています。

例えば、同じ職場でも絶対話さない人、もしくは関りを持たない人っているじゃないですか、でも飲み屋とかで偶然隣になった人とかと意気投合してその場限りでも話しちゃう人っているじゃないですか。

そういう一期一会の出会いでもきっとこの人とは何かしら前世でかかわっていたのかもしれないなと思っているのです。じゃないと話すことなんてまずないじゃないですか、まったく知らない人と話すなんて。

その一瞬でも、きっと前世でももしかしたら一瞬の関りだったかもしれないけど、また出会えたんだなと思ってみたら、なんだか生きてるの楽しくなってきたりします。

 

この作品はなんとなく私のその考えを肯定してくれたような作品でした。

そんな素敵な出会いがあったらいいな。(最後も夢見がち)

 

個人的に好きなのは、貧乏神さんが助けてくれるところ。貧乏なんて嫌な言葉がついてしまっているけど、神様には違いない。すべての神様の存在はやっぱり偉大なんだと思います。

天翔鬼には来世でまた頑張ってもらいましょう!

 

この作品観終わった後、youtube宇多田ヒカルさんの「あなた」をCMで何度もリピートした記憶が・・。これにぴったりな曲でした。

 

ただただ自分の意見を述べただけの内容すみません。

 

ありがとうございました。

 

blogの中の人より